Metabolic Surfer

メタボ解消して人生のビッグウェーブに乗ろう

男性用減量アプリの効果(21日目)

こんにちは、今日も読んでくれてありがとうございます。

まだブログを始めたばかりで見苦しい文章ばかりで申し訳ありません、もしご感想があればコメントいただけるとありがたいです。

 

アプリを使っての毎晩トレーニン

さてアプリを使ってのトレーニングもついに21日目になりました。

毎晩20:00にリマインダーをセットしているので20:00~20:15がトレーニング時間になっています。中級コースなので約15分間のトレーニングを8種目順番にアプリが自動で指示してきますので私は指示に従うだけです。自分でメニューを考えたりする必要はないので忙しい方にも向いているんじゃないでしょうか?


f:id:gokigenpapa:20200521174952j:image

 

アプリを開始してからの減量効果は

3/1 食習慣の改善を始める 75kg

4/1  スクワットを始める  72kg

5/1   減量アプリを始める  70kg 

5/21 トレーニング21日目  68kg

 

3/1にダイエットを開始して食事の改善とスクワットで約5kgの減量に成功、その後アプリをはじめてから2kgほど減量できました。徐々に筋肉がついて基礎代謝も上がってきていて太りにくい体質になってきていると感じています。メタボリックシンドロームの診断基準がウエスト85cm以下になってますが、本日測定したら86cmでした!!

 

まとめ

食事の改善、運動の開始、アプリのリマインダー機能と様々な手段をつかってメタボ解消に努めていますがウエストをあと1cm絞ることができればメタボ解消と言えそうです。おそらく血液中のコレステロール値なども下がっている事が考えられるので次回の健康診断が楽しみになってきました。

 

 

gokigenpapa.hatenablog.com